人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14弾名探偵コナン映画

今日見てきました~!ネタバレ見て早く観に行きたくて仕方が無かったけど
やっぱりレディースデー1000円に魅力にはかなわなくて…
1公演目に行って、続けて2回見てきました
1度お金を払ってでなければ何回も見れるのは魅力的ですねー★

密かに1番楽しみにしていたのはキッドと山羊が戯れるシーン
予告偏か何かで見たのですが、その時のキッドの表情がめちゃくちゃ可愛くて…
でも蘭を完全に騙せてよっしゃ!って裏で笑顔になってる快斗の表情も良かったし
落ちたコナンをキャッチした後にヤレヤレ…という顔してるキッドも良かったw
1番気に入ったのは宝石の展示室でテロ集団をやっつけた時に出てきたセリフですかね?
「何これ…」って声がすごく良かったです。勝平さんありがとうvvvv
しかも学ラン姿の快斗が出てきました!ていうか、あれいいの!?いいの!?
2回目で気づいたんだけど、ボール取りにきた男の子手袋はいてるんだよねー
あれも快斗が男の子に指示してお願いしたことなのかなぁ…快斗も手袋してたし
KIDとコナンがじゃれ合ってるところはとにかく可愛かった!
ヘリコプターから手を出して風を確認しているところとか、コナン必要ないだろ!と思ったり
コナンちゃん、勝手にKIDのトランプ銃打ってるんじゃねーよwとか
KIDと警察をアッシー君にするのはやめてください…orzとか

全体的に快斗はまじ快の快斗全開でしたねー
なんかコメディ部分担当?ルパンっぽい描写があったりとか…
主役のコナンを食っちゃう…のは今回なかったですね、つか、活躍シーンコナン助けるところだけか?
展示室で1人くらいKIDがやっつけても良かったんじゃないかと思う
KID好きとか関係なく、何もしないで見てるっていうのは(途中協力してないところはともかく)
今回の設定的にKIDはトランプ銃装備じゃなかったんでしょうか?ワイヤーのみ?
最後に逃げる時と、あとKIDの懐から出してコナンがワイヤー出したのもトランプ銃だったよね???

最後に予告にあった蘭とのキスシーン…評判通り誰もEDで立ち上がらないwwww
オチは快斗っぽくてすっごく良かった!
今更言葉で否定しても信じてもらえないだろう蘭に、あえてセクハラして気づかせるとか…
1番の目的は蘭に嘘だと気づかせることだけど、あわよくば尻も触って一石二鳥って感じでしょうか
ただまじ快の快斗を知らない人はどう取るのかが心配なところ
個人的にあのシーンでんーってして口を動かす必要はなかったと思う。てか、やめて欲しかった(TT)

ゲスト声優の大橋のぞみと優木まおみ、声優さんじゃない割にはかなり良かった
酷いほどの棒読みする人多いけど、この程度だったら悪くない
でも去年のDAIGOは酷かったみたいですね。私は見てないけど…

★今週のサンデー
おま、何やってるんだよwwww
「邪魔するんじゃねーぜ?」とか映画でもまったく同じセリフ言ってましたよね?
またコナンに黒羽さんの裏作業中がでるとは…瞬間移動以来だね。そういえば絵の時も出てたけど
邪魔するなとかいいつつ、コナンになぜかヒントをあげる快斗さん…なぜ…

★前回KIDがコナンに出た話(麒麟のなんたら~)
前回に続いて、キッドだけが出ている話をまとめた本が出たんですね。今回も買いました
実はドジっ娘メイドに変装してたルパンを助ける話は単行本2つにまたいでて買ってなかったんですよ
そんなにたってないと思ってたけど、また次郎吉おじさまがKIDに挑戦状出してたんですね
私は1番最後のところしか立ち読み出来なかったんだけど…これを買って読みました
コナンの言葉に「ピンポーン♪」と言っている快斗が好きv
やっぱり負けず嫌いだからなのかなぁ…でも元太に変装の断面図、結構ダサいよw

★まじ快アニメ
ちょっと見たんですが、絵のクオリティーが高くて嬉しかった!
コナンの絵とはあえて変えたみたいだけど、全然違和感なかったし、青子が良い意味でキャラ変されてた
原作の青子好きの人は改悪なんだろうけど、私は原作の青子苦手だから良くなった印象
まじ快のアニメ絵、時々絵が崩れる時もあるけど、絵が動きあって楽しかった
なんか1回のみならず、アニメシリーズ化の話がないわけじゃないみたいだから期待しちゃう
火星人とかあんなネタありなら、アニメオリジナルの話とかでもありなんじゃない?
個人的にはコナンに出てた時のKIDサイドやって欲しいなー
あとまじ快原作に、優作さん出してください先生!
by s-nazuna | 2010-04-21 16:59 | アニメ・漫画・ゲーム
<< マメのおしゃべり言葉 オキナインコを迎えました♪ >>