人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIABOLIK LOVERSゲーム感想

予約してゲーム買いましたよ、限定版!!
ゲームを予約して買うのは初めてです。
蝶毒FD予約してるけど、発売日は先だしねー
蝶毒関連で乙女ゲーの雑誌見てて、絵がすごく好みだったのと吸血鬼が好物なのでチェック入れてたらCDとか出てるじゃない?しかも賛否両論なレビューがいっぱいあって。予約したのは結構ギリギリで11月1日だったかなぁー?特典ゲットに予約したよ\(^o^)/

まだ途中だけどアヤトとスバルコンプ、シュウED1見ました。
攻略順はアヤトED1→スバルコンプ→シュウED1→アヤトコンプって感じで
攻略制限かかってるから最初は三つ子しか出来なくて、アヤトがいてマジで良かった。一発目からライトとカナトには怖くていけないwww好きな人はいいかもしれないけどwww




★アヤトルート
兄弟の中で一番メイン扱いされてるだけはあって全体的にはまぁまぁかな?
意外だったのは独占欲が酷く強いこと、かなり束縛される。CDのVSとかではそんな素振を一切見せてなかったからびっくりした(独占欲はスバルが一番強いと思ってた)
悪戯好きで無邪気なのが可愛い。その悪戯が可愛いものだけならいいのだけれど、かなり酷いこともされる訳ですが(^^;) 後半になったらデレて可愛い悪戯だけになるのか期待していたら全然そんなことなかったぜ!\(^o^)/
びっくりしたのは手が恐ろしく早かったことwwww思ってたよりエロくてガツガツしてる方。無邪気な感じで襲ってくるから可愛いけど。どうやら寝るのもほとんど一緒?平気で風呂に乱入してきて悪戯しかけてきたり、可愛いんだけどね!
ダーク、マニアック、エクスタシーと各10個ずつイベントがあるんだけど、ダークの真ん中でキスされる。いや、まぁいい。そこはいいだろ。マニアックの真ん中で処女奪われたのにはさすがにびっくりした…(;´∀`) アヤトでこれは…独占欲&嫉妬代表のスバルくんはどうなるの!?変態代表のライトはどうなるの!?ある意味ビビる展開だった。
全体的に見てアヤトはかなり好きなんですが、後半の血に狂っちゃってる感じとか力に固執してる感じとかが私は好きにはなれず…マニアックまでは楽しめたけど、エクスタシーとヘヴンは辛かった。
ユイの血だから大好きっていうだけならまだ良かったんだけどね…。

★スバルルート
乱暴でキレるとすぐ辺りに当たり散らすけど、間違いなく兄弟の中では一番優しい。つか他が酷い(;´∀`)
虚勢張ってるだけのツンデレって感じで可愛い、DIABOLIK LOVERSの中では癒し。EDも王道な感じだった。スバルは乱暴だし、すぐ物を壊すんだけど一応ユイに暴力を振るったりはしないんだけど…このゲーム地の文ないし、スバルの性格知らないでゲームやったら暴力振るわれてるようにしか見えないんじゃ…?^^;
CDでは他キャラと違ってキスしてきたり独占欲強かったりもあったから、アヤトルートでアヤトの手の早さ=このゲームの手の早さと解釈して、今か今かと待ってたら、マニアック終わってもキスされないwwwこれはどういうことだwwwと思ってたら、エクスタシー真ん中でお前の処女は俺のもんだ!と繁華街で叫ばれたwww\(^o^)/
最終的にはエクスタシー10でキスと一線一緒に超えました。意外にもスバルはストイックだった。ユイちゃんがいいって了承してるのに何度も何度も確認してくるところ可愛い。襲おうとしてた癖にwwwそしてユイちゃん曰く、すごく優しかったらしい(ここ大事)
スバルルートは基本的に他キャラは出てこないせいもあってスバルの独占欲とか嫉妬とかはそれほど表に出てなかった。最初の方で暗闇に怖がったユイちゃんの血を吸って、お前がオレ以外のことに気を向けるから血に不純物が混ざった!!って怒られたけど…(^^;) VSで俺だけ見てろってしつこかったのってこういう意味だったのだろうか…?
スバルはED1~3どれも良くて、スバルもユイも狂うことがなかったのがすごく良かった。そういう意味でもスバユイは癒しだったヽ(;▽;)ノ
ただ一番最後にチューだったからもっとスバユイのいちゃいちゃ見たかったな。可愛いやり取りはあったのはあったけど、糖度的な意味で!シュウが服着たまま風呂入る回数4回、スバユイのキス2回…これはどういうことか!!!シュウの回数が多いのか!?(笑)
ヘヴンルートは地獄のような天国だと公式が言ってて、プロローグが乱暴に襲われてたのでヤバイなんかまたキレてる???(笑)と思ってら、1→普通で、2→あれれ…?普通にいちゃいちゃしてるぞ?3→貧血になるほどユイちゃんの血絶ってて、ユイちゃんに血を貰ったら照れて「俺が物乞いなんてするわけないだろ、わざとだ!ニヤリ」とか言い出したwwwでも顔赤らめてたからたぶんホントに貧血になってたと思う彼…。エピローグ→悪戯で意地悪して(可愛い意地悪程度)ユイちゃんに本当は優しいのに意地悪しないと気が済まないのしら?とか内心思われてて笑ったwww可愛いー可愛いー
レイジ、ライト、カナトやってないけど、たぶん一番平和でユイの性格も変わらないのは絶対スバユイだなと確信した。

★シュウED1
やる気ない癖に兄弟の中では一番残虐だと言われてるシュウさん…
CEROの関係なのか、残虐性どこに忘れてきたの!?と驚くほど残虐性ゼロwwwCDのシュウだったら拷問部屋連れて行って何もしない訳がないwwwつか、あの兄弟だと口だけで結局何もしないのたぶんスバルだけじゃないかと…(;´∀`)
VSのCDでは恐怖と苦痛に塗れた血が苦くてうまいと言っていた癖にあれはどうした!!と小一時間問い詰めてやりたい。あれを聞いて私はこいつに甘さを求めるのは性格云々を置いておいて趣向的に無理なんだなと思っていたのにどうしてこうなった?\(^o^)/
やる気なさすぎて最初は血さえ求めてこない。シュウさん独特の言葉攻めで回りくどく相手を責めていくのは健在。しかし言ってることはまさかのセクハラでしかないwwwCDでも淫乱だのなんだのと責めたてられてたけど、これは意外だった。
セクハラ発言はいいんだけど、アヤト同様シュウも一線超えるの結構早かったんだよね。同じくらいかな?アヤトと違ったのはシュウが何かと寒い温めろといってすぐそういう淫らな雰囲気になること(アヤトもヤってる雰囲気はあったけど、シュウルートは露骨すぎる…)、ユイの性格が淫乱になること(コーネリア化?)これにはドン引きというか、嫌悪感すら感じました。シュウルートは甘いと評判のようですが、私これはちょっと違うと思うんだ。これじゃただのセフレでは?とにかくこの展開とユイの性格にドン引きしまして…後半苦痛で苦痛で疲れました。ヘブンするの怖い…orz
シュウの残虐性がCEROに引っかかってこうなったんだとしたら、このエロさはどうなんだ!と言いたい。エロビデオ見てるんじゃないんだからしつこいんだよ、あぶらっこいんだよ…メリハリとかないのか。本当に疲れた。
by s-nazuna | 2012-10-14 20:37 | アニメ・漫画・ゲーム
<< DIABOLIK LOVERS感想2 蝶毒FD楽しみ♪ >>