人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIABOLIK LOVERSのユイの性格豹変について

先日はじめてVFBのレイジシナリオを読みました(アヤト・シュウ・スバルしか呼んでなかった)
各ルートごとに違うユイの性格ですが、アヤトとスバル以外だと次にレイジルートのユイがまともだと思っていましたが、これを読んで考えを改めました。確かにレイジルートのユイはビッチではありません。純潔を守られています。しかしこのユイ、カナトルートのユイ並みに頭がおかしいです。というわけで、私の中でアヤトとスバルルートの次にまともなのはライトルートのユイという結論になりましたw

★各ルートことのユイのイメージ
アヤト√→ほとんど変わらない、辛い恋をしている分スバル√のユイより精神的にやや大人
カナト√→理性何それおいしいの?いろんな意味で理性を手放してる
ライト√→流されつつも、まだ理性が残っている分全ルートの中で一番葛藤が強い
シュウ√→恥じらい何それおいしいの?誘われると平気で乗っちゃう
レイジ√→世界で何よりもレイジが正しいく、レイジのために生きる。レイジ教の信者
スバル√→ほとんど変わらない、スバルに引きつられる形でアヤト√のユイよりやや幼い

こんな感じでしょうか?
散々ビッチだなんだと叩かれているユイですが、私は仕方ないと思います。確かにビッチなんですが、このゲーム上ユイがこういう性格になるのは避けられないんですね。制作側はまともにユイの性格やつじつまなんて考えていないんですから。兄弟がやりたい放題するには結果的にこうするしかないんです。他の兄弟に比べやりたい放題してないスバル辺りだと他のユイよりマシになるのもそのためだと思ってます。
私は兄弟が求めている理想の性格にユイが豹変すると解釈しています。アヤトはコーデリアのビッチなところを嫌っていたためユイはビッチになりません。スバルも母親のことがあるので汚したくないと思っていますし、純粋な子が好きなんでしょう。ライトはユイにビッチであることを求めながらもある程度抵抗して欲しいから完全に理性を手放していないし、抵抗します。シュウは一緒に堕落して欲しいからあんなユイになってしまうし、レイジは自分のすること全てを正しいと肯定してくれる自分のためだけに生きてくれる存在を求めていたし、カナトは自分の良いように洗脳してしまいます。
まぁ、私が豹変したユイを好きかどうかはまた別問題ですけどね(笑)
豹変した性格じゃない、そのままのユイの性格が好きだと言ってくれるスバルが私は好きです。
by s-nazuna | 2013-06-18 15:17 | キャラ・カプ語り
<< バラ盛り★白バラ 今年初のバラ!! >>